【緊急手記!】大手と同じ発想では生き残れない!



【緊急手記!】大手と同じ発想では生き残れない!

2005年09月27日

果たして本日の順位は!?


これを押すと運が・・・!?<是非協力を!人気blogランキング>



●●●パチンコで勝つための情報や新機種情報なら!●●●
 
      ↓  ↓  ↓  ↓     
こちらから登録してくださいね!



今回は

『最近よく話すことについて』

お送りいたしましょう!


最近、業界の店長とよく話するんですよね?


『大手に勝つための戦略』のことを・・・・。




ここ数年、大手企業が全国にチェーン展開していき
地元の長年やっていた中小のホールがドンドン廃業に追い込まれていると・・・。


『じゃ〜〜、対抗するにはどうしたらいいのかと・・・・』






でも、根本的に大手相手に対抗するという発想がいけないと
思います。


つまり、大手がその地元に進出してきて
みんな営業のやり方を、大手チェーン店にあわせてしまったのです。



・高価交換のながれ

・機種構成

・台数

・チラシ


などなど・・・・・。


あげたらキリがありませんが・・・。



つまり、大手にあわせてしまったわけなんです。


それに、ようやく気がついてきていて
反省しているわけなんですね。



そもそも、大手が来ようが自分達のペースでやればよかったのです。


どうせ、ある程度の客の流出は仕方ないので
違う路線で、むしろ大手と反対の路線で勝負するべきだったのです。



同じ土俵で、あまりもみな勝負しようとしてしまったのですね。


つまり、オンリーワンの部分で勝負をしていきましょうと
いうことを言いたいのです!



大阪のミナミには、日本初の女性専門店が有ります。

羽根物が大部分の羽根物専門店みたいなホールも
実際に有ります。


昔ながらの台を多く残して、年配層に支持されている
ホールもあります。


常に、自店を見つめることです!




バラエティコーナーで特賞確率の甘い
台を沢山集めて遊べるコーナーを増やすとか・・・・。



どの業種でも同じですが、大手と同じ発想とやり方では
中小は生き残れません。


ですので、必ず隙間を狙う必要があるのです!



あなたのホールはちゃんと差別化していますか?


知恵を働かし、工夫していますか?




大手の競合店を気にするのではなく、本当の答えは
自店にあることを、もっと肝に命ずることですよ!



全国の中小ホールの店長さん!


ファイトです!






次回も乞うご期待を!






プチっと協力してね♪→人気ブログランキング


※パチンコ必勝法の情報が是非とも欲しいというあなたは!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■   
『大海の攻略ポイント』詳しくは今すぐこちらをクリック! 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



---------------------------------------------------------------
■勝てるパチンコ・ノーリスク必勝法?■ 
収支が月50万円稼ぎたい方はこちらをクリックしてね!
---------------------------------------------------------------



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamikawa7/50116719