【店長さん必見!】コスト削減は大変な仕事?



【店長さん必見!】コスト削減は大変な仕事?

2005年08月25日

運が良くなりますように!?

今日の順位は?是非ご協力を!

<1位復活への道!?人気blogランキング>


ウソでしょ〜〜〜!?
ブログを攻略する方法ってあるの〜〜〜?





●●●パチンコで勝つための情報や新機種情報なら!●●●
       ↓  ↓  ↓  ↓
     こちらから登録してくださいね!



CR大工の源さん


展示会に行ってきました!
『CR新大工の源さん』の映像です!







今回は

【店長さん必見!】コスト削減は大変な仕事?

についてお話いたしましょう。


今、パチンコ業界も過当競争の時代に突入しています。


従来の古い考えや、個人商店のようなやり方では
生き残れなくなっております。


今、どこのホールも頭を悩ませているのがコスト削減。

といっても、このコストにもいろいろなものがあります。


・人件費

・広告宣伝費

・機械代

・電気代

・固定費

・家賃

など・・・・・。


この中でも、近年経費に占める割合が多いのが

・機械代

・広告宣伝費

なんですね。


もし仮に、10万円分削減したならそれは
すなわち、100万円分の売上げを上げたのと同じ理屈になります。


この中でも、機械代を例にシュミレーションしてみましょう!


 
◆機械代の削減

・入替え台数の削減

・取引業者の見直し・取引条件の見直し

・中古台の利用

などが、経費削減の要因になるでしょう。


特に、近年の機械代の高騰は間違いなくホールの経営を
圧迫している要因となっています。


これも、本当にその台が必要なのかどうか?
地域での市場割合などをよく吟味して入れる必要性があります。


もし、1回20台を新台入替したとして1台の値段が25万円とします。


20×25万円=500万円

これがお客に人気がなく、スグに外れてしまうとなると
赤字打った分も考えると、600万円以上ドブにお金を捨てたことになります。


3回に1回の割合で、機械の選択を誤ると

月に最低2回入替するとして、年間最低24回(1回20台として)
の入替の回数になり8回は、お金をドブに捨てることになります。


計算してみると、年間にして

8回×20台×25万円=4,000万円

にもなってしまいます。


これを、4回に1回の割合に減ると

6回×20台×25万円=3,000万円



つまり、先ほどに比べたら年間で1,000万円も違ってくるのです。

ですので、機械選択の目をしっかりと持たないと
メーカーの営業マンのセールストークに騙されてお金をドブに
捨てることになります。


そして、積もればホール経営の圧迫になってしまいます。


あと、中古台の活用はドンドン利用すべきです。
また、下取りなんかも有効活用するべきです。


それから、これが大事なんですが・・・・・・。

・取引業者の見直し・取引条件の見直し

『代行店・メーカー』の選択

『支払条件の交渉』

などですね。


特に支払い条件も手形か現金なのかで
随分と経営の負担が変わってきます・・・・・。

それから、資金に余裕がある場合などは
小切手一括払いにすると8割方の
メーカーは運送費無料にしてくれたり、値引きがあったりします。



このような細かいことだけれども、年間トータルにすると
バカにはならないということを認識して欲しいのです。


そうすれば、浮いた分は蓄えとなり
その分はお客に還元できるということになります。



今一度、あなたのホールの経費をもう一度
見直してみてはいかがでしょうか?









次回も乞うご期待を!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   『大海の攻略ポイント』詳しくは今すぐこちらをクリック! 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


プチっと!
ランキングに協力してね!






---------------------------------------------------------------

■勝てるパチンコ・ノーリスク必勝法?■ 

収支が月50万円稼ぎたい方はこちらをクリックしてね!

---------------------------------------------------------------





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamikawa7/50021407
この記事へのトラックバック
手順1・・・ステージがサウザー、ラオウ、ジャギの台をみつ けてください。 そしてシンステージになるまで普通に打ってく ださい。順押しでも変則押しでも何でもいいです。 コインの枚 数とかも関係ないです。 シンステージになったらクレジットを落としてデモ画面にし...
北斗効果あり画像付きでヤフオクに出品中 最低落札7000円【無料攻略法提供所】at 2005年08月26日 11:16
この記事へのコメント
上川さん、イヤー驚きですね。

クイズの優勝者の名前まで覚えているとは。
私も北川さんだけは、知っていましたが。

あと、実は私は、パチンコが趣味だったのです。
今は、やっていませんが。ブラボーキングタムが
得意でした。パッキーカード制導入時期にやめました。

さらに、小1ぐらいから、パチンコ台をを買ってきて
チューリップをつけるのが趣味でした。ドリルで穴を
あけて。ちょうど釘師さぶやんみたいに。
当時は、手打ちでしたから。

今度東京に来たら、パチンコ談義お願いします。
Posted by kurimaro5 at 2005年08月25日 01:50